麻痺改善 簡単リハビリ情報

6ヶ月以降改善しない 麻痺は諦め残存機能を使うことが脳血管障害のリハビリと言われるが、簡単に諦められない。そんな方々との付き合いを綴ったリハビリ虎の巻

スポンサーサイト


充実の

とても充実した先週末でした。

土曜日には介護系の方々との飲み会&勉強会
重たいベッドを居酒屋に持ち込んで、飲みながらの会
(ベッド運搬になので脳内の天然アルコール対応でしたが)
若い世代、20以上違う息子世代、雑談では若者の感じも、自身で
夢を追ってやっている仕事の話をしだした時の目はキラっと良い瞳
をしてたね。自分はどうだったかな?って昔を思い出したりして・・・

MIXIで偶然集まったというのに、介護系では三好さんの流れを知るもの
、障害では、地元(春日井)でがんばっているOさんらが偶然に現れるなど、何か同類は匂うんでしょうかね。

日曜日も、十数年お付き合いのあるお元気な85才の大学の先生が企画されている講演会に行かせてもらいましたが、年配の方々も本当に尽力されて、皆が見えないところで地域や生活を支えていることをあらためて感じた。

さて、自分の役目は?っと・・・

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riha1.blog84.fc2.com/tb.php/9-87e4b195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

